アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「核のごみ処分地の選び方」のブログ記事

みんなの「核のごみ処分地の選び方」ブログ

タイトル 日 時
(社説余滴)核のごみ処分地の選び方 
(社説余滴)核のごみ処分地の選び方   朝日新聞2017年8月25日社説余滴 「核のごみ処分地の選び方」を読んで、17年前(2000年5月)の高レベル放射性廃棄物処分法(特定放射性廃棄物の最終処分に関する法律)審議を思い出しました。  法案の都道府県知事及び及び市町村長の「意見を聴かなければならない」から、「知事及び市町村長の意見を聴き、これを十分に尊重してしなければならない」に修文されました。衆議院議員・横路孝弘氏が質問で、知事及び市町村長の意見を聴き、これを十分に尊重したけれど、やっぱりここに決めましたということなるのではない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/27 13:45

トップへ | みんなの「核のごみ処分地の選び方」ブログ

れんげ通信ブログ版 核のごみ処分地の選び方のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる