◆3月27日(日)『脱原発を歩こう!~ストップHAMAOKAぱれーど~』

◆3月27日(日)『脱原発を歩こう!~ストップHAMAOKAぱれーど~』

 企画は東京で東北太平洋沖地震の揺れを体験し、浜岡原発の危険性を強く感じたという、この春高校を卒業し、大学生になる方などが中心になっています。

 3月20日久屋大通公園近傍での浜岡原発停止を求める署名活動も、3月22日の中部電力本社に対する停止の申し立ても、すがすがしくそして、ねばり強く、やりとげました。

 以下、ブログより抜粋です。
****************************************
場所:名古屋 栄 
   久屋大通公園バスターミナル前あたりに集合
  (三越前と中日ビルがあるところ)

集合:10時30分  開始:11時00分~1時間程度

三越あたりを一周して、最終的には中部電力本店まで歩き、このパレードに賛同してくださった方の名前を連名で中部電力・国・愛知県・名古屋市等に提出します。

☆★このパレードでは・・・
福島の原発震災を機に単純に恐怖や危機感を持つのではなく、危機感を持ったうえでポジティブなアクションを起こそう!ということが目的です。 

 みんなで歩くことで、浜岡原発を止めて欲しいという声があることを一人でも多くの方に知ってもらい、また【脱原発への道を歩む希望ある一歩】となるようにと、このタイトルをつけてみました。

-------------------------------------------------

以下、脱原発×STOP浜岡 のウェブへ
http://stop-hamaoka.jugem.jp/ウェブで、パレードの賛同者を募集しています。

 ウェブではツィッターも開始です。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック